SSブログ

キスの日 理由 [話題のNEWS]

スポンサーリンク




・キスの日 理由

5月23日は「キスの日」だそうです。
初めて聞きました。どうして~!なぜ~!
キスの日 理由は、と言うことで、調べてみました。

1946年5月23日に、日本で初めてキスシーンが登場する
映画!佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされた
ことから、キスの日が決まったようですね。

『はたちの青春』とは、どのような映画だったのでしょうかね?
なんでも、当時GHQに、キスする場面を映画に取り入れ
るように厳命されたようです。

主演の「大坂史郎」と「幾野道子」が、ほんのわずか唇を
あわせただけだったが、それでも話題を呼び、映画館は連
日満員になった。

今では当たり前のように、テレビでもキスシーンはありますが、
当時は、かなり刺激的だっだんですねぇ~!
今も昔も、色っぽいことは人気があるようです。

キスに関連する話を一つ、キスをする時は、当然顔と顔
が、急接近しますね。その時に、気になるのが、「うぶ毛」

近くで見なければ、気にならないうぶ毛ですが、80センチ
前後まで近づくと、かなり気になるそうです。
特に、男性から女性を見た場合にかぎりますが!

実に男性の60%以上の方が、「女性は顔のうぶ毛を処
理したほうが好ましいぞ」と思っている調査結果が出てい
るらしいですよ!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。